2011/12/23

勉強会&クリスマス会&作業

今週は水曜に勉強会とクリスマス会、木曜に作業がありました~

勉強会はよしまが緑肥作物について熱く語ってくれました!
本人によれば、資料に載せきれないこともまだまだ話したいそうなので…
個人的にいろいろ聞いてみるのもありかもしれませんよ(^^)
資料もまだ余っているそうです!

クリスマス会は野郎6人と女の子1人で楽しくやりましたw
女の子1人っていうのはトッキーなんだけど、これがまぁ素晴らしい!
なんとなんと!
手作りでケーキを作ってきてくれました!!


見た目だけでなく、味もめちゃくちゃおいしかったです!!
ありがとうトッキー!
(写真はフォークで切る前に撮れば良かったなぁ…と反省^^;)

んで、作業では雑草刈りとハウスの移動をメインに行いました~
食農ゼミさんに畝を1つか2つ返さなきゃいけないらしいので、奥側の畝をとりあえず1つ、来年2月くらいまでには返す予定です。

来週は火曜に作業。
シマニンジン(前回の記事ではチョウセンニンジンと書いていましたが、正しくはシマニンジンです。ごめんなさい)の引き抜きと、エンドウにもう1枚べたがけをする作業を中心にやりたいと思います!
参加する人は10時に畑に来てね!!

それじゃあ今日はこの辺で~

An2年 細野