2012/02/16

雪舞う寒さ

こんにちは!
今日は久しぶりに学校の畑で作業しました☆

メンバーは、
3年生…トニー先輩、大ちゃん先輩
2年生…僕
1年生…さわちゃん、ちかっち、あきちゃん、とっきー、ゆうちゃん、くりち
の合わせて9人でした!!

久しぶりの作業でしたが、1年生がたくさん集まってくれて良かったです(^^)

今日の作業は、
一番西端の畝の開拓(まぁもともと畝だったところですが)
エンドウに土寄せ(葉っぱが倒れているとあんまり日が当たらないから、姿勢を正しくさせる!)
エンドウに水やり
べたがけシートを2枚から1枚に軽減(少しは暖かくなってきたから)
といったところです。

作業の途中から雪が舞うほどの寒さになってしまいましたが、楽しく作業できて良かったです(∀)

今日の作業で開拓した、一番西側にある畝。
カメラにもしっかり雪が写っています(笑)

今日の作業報告は以上です!

来週は、いよいよジャガイモを畑に植える予定です。
みんなでお店(島忠の予定)にジャガイモを買いに行って、そのまま畑に植えるつもりです。
今のところ水曜か木曜にやる予定なので、来れる人はぜひ参加してください(ω)!!

An2年 細野