2012/05/01

5/1の作業

こんばんは!
5月と言えばサツキとメイですね、代表の細野です。

今日は放課後に作業しました!
メンバーは、僕、よしま、快くん、なおちゃん、ふるや、ちかっち、とっきー、こぞの、ほんじょー、高橋さん(An1)、田中さん(An1)の11人でした。
なかなかレアなメンバーが1名ほど…笑

えー、まぁそんなことはさておき、今日の作業では、
・ネギの植え直し(より深く植える)
・エンドウマメの観察と液肥投与、支柱立て
・ジャガイモの観察とその周辺の草むしり
・トウモロコシの種まき
・イチゴの除去
を行いました。

イチゴはこれ以上さほど育つ見込みが無く、周りが雑草だらけということもあって抜いてしまいました。
4年生のみなさんごめんなさい…

今日の作業成果はこちら。

エンドウマメには液肥をまいて支柱を立てました。今後の成長に期待…

こちらはジャガイモ。先週までは何もなかったのに、いつの間にか出芽してました。


明日も作業の予定でしたが、雨のため中止になる可能性が高いです↓↓
でも昼休みの勉強会は予定通りやります!

そして、明後日からはいよいよGW旅行ですね☆
楽しんでいきましょう(*^^*)

ドライブ楽しみ…!!!(≧▽≦)

An3年 細野