2012/05/17

5/16 畑作業

こんばんは!
代表のジェシーです。

1日遅れましたが、昨日の作業について書きたいと思います☆

昨日は、放課後に畑作業をしました!
参加メンバーは、トニー先輩、僕、よしま、なおちゃん、亀ちゃん、ほんじょー、長尾くん(An1)、石原くん(An1)、川村くん(En1)、吉高くん(En1)の10人でした。


昨日は、サツマイモ・シソ・ヒマワリを植える場所の土づくり、エンドウへの液肥投与、その他水やりと草むしりを行いました(^^)

作業風景は以下の通り…

昨日の作業風景。1年生がいっぱいだ!
トマトには花房が出始めました(写真のオレンジの丸で囲ったところ)。


来週は、シソとヒマワリの種まきができると思います。

サツマイモの植え付けですが、時期的にちょっと急がないとヤバいので、
次の土曜日の戸塚さんのお手伝いが終わった後にこちらでやってしまおうと思います。
みなさんには定植をしてもらえなくなってしまうのですが、ご了承ください!


~今後の活動予定~

5/19 (土) 戸塚さんのお手伝い(参加者は作業できる格好で8:30に南門まで自転車で集合)

5/22(火) 畑作業(参加者は16:30に生協前集合、よしま担当)

5/24(木) 勉強会(12:15~、本館22-B教室にて、詳細未定)

5/25(金) 畑作業(参加者は16:30に生協前集合、さわちゃん担当?)

5/28(月) 畑作業(参加者は16:30に生協前集合、さわちゃん担当?)

5/31(木) 勉強会(12:15~、本館22-B教室にて、詳細未定)

5/31(木) 畑作業(参加者は16:30に生協前集合)


*その他、5月下旬~6月中までに本新歓を1回行う予定です。


An3年 細野