2012/06/24

6/24 戸塚さんのお手伝い

こんばんは☆
今日もまた蒸し暑かったですね~~

今日は、午前中に戸塚さんのお手伝いに行きました!!
メンバーは、てる先輩、僕、あまちゃん、鈴木くん、生生の高橋さん、田中さん、長尾くんの7人で行きました☆
4年生の先輩が来たり、工部の2人が来たりとなかなかレアな顔ぶれでした♪


今日のお手伝いでは、ジャガイモ掘りをメインにやりました!
って、この間やさい塾の畑でもやったじゃ~ん、って感じがしますが、いえいえ、そうではありません。
やっぱり農家さんの育てたジャガイモというのは違いました(^^)

みんなで掘ったら、これだけのジャガイモがごろ~り。
形も良く、大きさも大きいものばかりでした!

あれ、これってジャガイモ…?
いやいや、サツマイモじゃね…!?

いいえ、れっきとしたジャガイモです。
これ、外の皮がちゃんと赤くなるような品種なんだそうです。

今日は一人当たりこれだけのご褒美をもらえました!!
トマトの色がすっごくきれい。


今日も暑い中での作業となりましたが、やりがいのある作業でした!
これからもお世話になります、戸塚さんm(_ _)m


それではまた☆


An3年 細野