2012/10/30

10/29 畑作業

こんにちは!
そろそろ鍋がしたい季節になりましたね、塾長のジェシーです。


昨日の放課後は、畑作業をしました(^^)
メンバーは、僕、よしま、なおちゃん、かいくん、さわちゃんの5人でした。

さてさて、本当に鍋がしたくなってきたということで…
やさい塾の畑でも、昨日の作業で鍋作物の準備を始めました(笑)

…というのは、畑の余っている畝に、ハクサイ・チンゲンサイ・タマネギ・カブ・シュンギクを植えよう!
ということで、昨日はその土づくりをしてました。

いつもと同様、堆肥と化成肥料をまいて…(実は石灰は土曜日のうちにまいときました)。

木曜の作業で、それらの種まきをする予定です(^^)
どうぞお楽しみに!


昨日の作業では、他にダイコンの間引きと水やりをしました。
子どもたちが頑張って種まきしてくれたおかげで、ダイコンの芽がすごくたくさん出ています!
まぁ多少ムラはありますが、これも愛嬌があっていいものです(^^;)


ではでは、また木曜のミーティングで!

An3年 細野