2012/11/12

現在の畑の様子。

こんにちは!
みなさん学祭お疲れ様でした、ジェシーです。
特に3日目は寒かったということもあって、かなり売れたみたいですね(>_<)

ゆうちゃんによると、今年も利益が出たということで…
来週・再来週あたりにでも打ち上げやりましょう(^^)!!

さてさて、最近になってやさい塾の畑にもいろいろな野菜が種まきされ、芽が出たものもあり、
なんとなく様子が変わってきたので畑の写真をUPしておきます♪

ハクサイ、カブ、チンゲンサイがかなり分かりにくい(ってか分からない)ですが、
まぁだいたいこんな感じです。
シュンギク、ハクサイ、カブ、チンゲンサイはみんな芽が出たばかりなので、
1~2cmくらいの四つ葉のクローバーみたいなものが
列状に並んでたり固まって生えてたりしている感じです。

タマネギもシュンギクとかと同じ日に種まきしたのですが、まだ発芽してません…。
サトイモの収穫は先週終わりました(写真には載ってませんがサツマイモの収穫も終わりました)。

春からずっと育ててるネギも、そろそろ収穫期です!
子どもたちが頑張って植えてくれたダイコン・キャベツ・レタス・ブロッコリーも、今のところ順調です。

この冬も、頑張って野菜育てていきましょう!!
これだけの材料があれば、鍋パーティーできる日も来そうですね…♪


An3年 細野