2013/03/21

3/20作業

こんにちは。
塾長に代わりまして、ngoこと長尾が更新していきます。
作業に遅刻してすいませんでした。次は遅刻しないように集合時間を遅らせます。

最近暖かいですね。畑の横の耕作放棄地ではオオイヌノフグリが咲いていました。
いつ聞いてもひどい名前ですね。
犬の睾丸の話はさておきやさい塾のメンバーでお花見なんてできたらいいですねぇ。
今回作業に参加してくれた人は、木村先輩、上前氏、中崎です。最近フェードアウト気味の上前氏が来たのは驚きでした。ありがとう上前。

作業は風で剥がれてしまったマルチの張り直し、ゴボウの水やり、草刈、作業小屋付近の片づけを行いました。

それに加えて未定の畝にカブの種撒きをして、みかんの木とえんどう豆を作業小屋の脇に植えました。
みかんの木が50%OFFで売られていたので、もうこれは本当に衝動買いからの衝動栽植でした。


次回の作業日は22日、イチゴの植え付けを行います。
あとは畝に有り余っている植物残渣も少しずつ取り除けたらいいなと思っています。