2013/03/30

3/29作業

春ですね。
好きな役は一気通貫と混一色のngoです。綺麗な手牌でアガがりたいんですよね。

暖かい日差しのおかげか作物たちが一斉に芽を出し始めました。
同時に雑草も生え始めているのでこまめな手入れが必要になってきます。
最近同じ顔しか見ませんが、頑張っていきましょう。


さて今日の作業は、ズッキーニの播種、草刈、えんどう豆の植え付けを行いました。
ズッキーニは現在出向中のさわちゃん先輩からの指示で行ったのですが・・・どこに植えていいのかわからず、とりあえず端の畝に種を撒いてしまいました。
悩んでるなら撒かなきゃいいのに何で撒いたんだろう、と後悔してます(´・ω・`)

それと、ある畝からえんどう豆の芽がいくつも出てきていたので、小屋脇の畝に移しておきました。
去年の秋頃にジェシー先輩が種を撒いていたそうなので、その時のものだと思います。
塾長の意思は自分が引き継ぎテキトーに育ててみます。


生えてきた芽たちです。

ゴボウ
カブ

ジャガイモ