2013/04/19

4/18作業

こんばんは。
暖かくなってきましたね。今年も雑草との戦いが始まります。秋が好きなngoです。

今日は畑の水やりと草刈、トウモロコシの追加の種まき、カブへの追肥を行いました。
作物の様子としてはジャガイモがかなり葉をつけてきました。
しかし一部の葉が黄化しており、ウイルスに感染している可能性があるため取り除いておきました。


あとは1年生と一緒に畑周辺の草を刈りました。
敷き藁も安くないので自分たちで作っていきたいですね!

写真に指が入ってしまってしまいました!すいません

平出がエキサイティングしてます
~今後の予定~
19日 作業+農ゼミ室で新歓
20日 作業
21日 きのこ栽培開始!!

きのこ栽培は中崎が担当してくれているので楽しみですね
長尾が担当する八升豆は4月末~5月上旬に開始する予定です

来週の水曜日12:15~本館22B教室にて澤田先輩による25年度初めての勉強会も行われます。
都合の合う方はご参加ください!