2013/04/10

4/9作業

こんばんは、1年生にも敬語が出ちゃうngoこと長尾です。 
まぁやさい塾では上下関係とか取っ払いたいので敬語とか気にしてません。

今日は昼前からの地道な勧誘の成果か新入生が7人も来てくれました。
新学期の初日に数あるサークルの中からやさい塾に来てくれたのはとても嬉しいことです。

今後ともやさい塾に参加してもらって、一緒に活動できればなぁと思いますが、農工大には他にも個性あふれるサークルが沢山あるので色々なところに見学に行ってもらいたいとも思っています。


それでは今日の作業報告です!
澤田先輩の指導の下、マリーゴルドの播種を1年生と行いました。
あとは風で剥がれかけていたマルチを鍬を使って埋め直したり、篩を使ってトウモロコシの畝の雑草取りをしました。

篩をふるう新入生たち

1年生の皆さんもサクサク動いてくれて充実した作業となりました。
明日もこの調子で新入生のみなさんと作業ができたらいいですね。


これから毎日、16:30に生協前に集合して畑作業に向かいます。
都合のつく方は是非ご参加ください。