2014年4月3日木曜日

3/28、4/2作業

健康診断お疲れ様でした~
身長が少し伸びた長尾です!四捨五入1回で170cmになるようになりました!


新入生は個人の処理能力を遥かに超える大量のビラを押し付けられ本当に大変そうだなぁと思います。
やさい塾のビラ、今年もシンプルでいいですね!
サオリ(サークルオリエンテーション)以降の予定が書かれていませんが、追々新歓とかしていきたいです。


さてさて、作業も進んで畑も充実してきました!!

手前&奥の右から2、3番目の畝にはジャガイモが埋まっています



28日と2日でカブとカラシナをの種を蒔きました。カブは条蒔き、カラシナはバラ蒔きです。
1年生はバラ蒔きの難しさを思い知ったと思います、均等に蒔くって意外と難しいんですよね。
まぁ農家さんじゃないので失敗してもいいんです。楽しく作業できたらいいですね~
カブを条蒔きしています


そして、ここのところの雨で種が流れちゃうかなぁとか心配していましたが、カブ・カラシナともに無事発芽しました。
背が小さいうちは雑草に負けてしまうので、大きくなるまでは雑草抜きをこまめにやれるといいですね!

カラシナは緑肥として育てるつもりです。開花したら刈って、刻んで、漉き込みます。
このカラシナは種苗会社に就職した先輩づてに頂いたものなので大切に育てていきたいです。




それからゼミメンバーの皆様ビラ配りありがとうございます。

ビラ配り寝過ごしてしまいごめんなさい!!

本当にごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿