2015/10/20

おはようございます。Rn三年の岩本です。
一週間ほど遅れてしまいましたが、10/13日(火)の作業について(今さらすぎて内容がもう・・・。)、ブログを更新しようと思います。

10/13日の作業はだいたい次のような内容でした。

・葉物の間引き
・白菜に寄る虫の駆除
・大根の土寄せ

葉物の間引き



こちらが葉物のウネです。上の写真の上方より、○○(忘れた、年かな)、水菜、ほうれん草、高菜、春菊、と続いています。

ご覧の通り、水菜とほうれん草のばらまきをした部分が密集しすぎて間引くのが大変な重労働となっています。
「来年は、ばらまきはしないほうがいいかも」との、塾長からのお言葉がでました。


白菜の手入れ

白菜も順調に育ってきましたね!やはり鍋には白菜がないと!冬がたのしみです。

10/13日の作業には、三年生三人、二年生三人、一年生一人、計7人で作業しました。
この勢いで冬を乗り切りましょう!

                                                    おまけ

PS,今井君へ、ブログの更新なめてました。わりと難しいですねこれ(笑)