2012/05/06

5/6 野口種苗さん訪問

こんばんは!
メーリスでも流した通り、コーヒー牛乳大好きなジェシーです。

今日は、僕、よしま、山崎くん、長尾くんの4人で埼玉県・飯能市の野口種苗さんまで行ってきました!

山だったので天気が変わりやすく、午前中から雷がゴロゴロ…。
仕方が無いので早めに切り上げました。

こちらが野口種苗さん。飯能市の丘陵部分にあります。

すぐ近くを流れている名栗川(なぐりがわ)がきれいでした。

こちらが今日買ったタネたち。紫とうがらしが気になります…


スイカ、オクラはやさい塾で栽培する予定なので近いうちに種まきします!
紫トウガラシは何となく気になったので購入してみました(笑)
ダイズはもう少し時期が進めば育てられるみたいなので、その時になったら考えようと思います。

GWも終わってしまいましたが、今週からまた学校頑張りましょう!!

それではまた!


~今週の予定~

5/8(火) 放課後 17:00~ 第2回新歓(生協・食堂ホールにて、参加者は16:50に生協前の階段付近に集合)

5/9(水) 放課後 16:30~ 畑作業(参加者は生協前の階段付近に集合)

5/10(木) 昼休み 12:15~ ミーティング(本館22-B教室にて)


An3年 細野