2011/06/04

野口のタネその2

5月3日のメンバー写真です。
1年7人、2年4人、3年2人の合計13人でした。














野口のタネの店内に入りきらない人数で、店主の野口さんに「ずいぶん沢山来たなあ」と驚かれてしまいました(笑)。
タネは一人1袋を選んでその中から多数決で購入するものを決定しました。購入したのは、
・ジャンボ落花生 ・だだ茶豆(庄内5号) ・泉州水ナス ・かわず瓜(ギャル瓜) ・沖縄島にんじん ・ジャンボ西瓜(でえらいすいか) ・山田ねずみ大根 です。
ちなみに1日には
・白皮砂糖かぼちゃ ・みずほニューメロン ・白大長レイシ ・黒もちトウモロコシ を購入しました。

野口のタネでは全国各地の在来品種、独自の固定品種など様々な品種が販売されています。大根など1種類の野菜だけで10品種以上販売されているのを見ると、野菜の多様性に驚き、また感心させられるばかりです。今回買ったのは主に春~夏まき品種。次回は秋まきを購入したいです。

Rn2年 鐵