2011/12/17

作業(ちょっと本格.ver)

どうもこんにちは!ジェシーです。
今日は14時からやさい塾の畑で作業しました☆彡
メンバーは、細野、本多くん、澤田くん、尾崎くん、永見先輩の5人。
今日は作業の前に2・3年の3人で農具の買出しに行きました~
おかげで今日はちょっと本格的な作業ができましたよ!
…どや!!

やさい塾の畑が少しきれいになりました☆
ビニールハウスやライトも買ったので、今までより快適に作業できますよ!
ビニールハウスのおかげで、これからは育苗もできそうです(^^)

荷物置き場のあたりもちょいちょいスッキリしました。

んで、今日の作業はというと…
とりあえずカボチャやラッカセイ、トウモロコシの処理をして…(どんまい)
エンドウに水やりをして、べたがけをして(寒さ対策)。
さらに、畑の周りの雑草ボウボウ地帯に除草剤をまきました!

作業風景はこんな感じ。


あと、チョウセンニンジンを1本掘ってみたのですが…
ネコブセンチュウ(!?)の害があらわれていましたorz


取っていく時は気を付けて!!

ちなみに、チョウセンニンジンじゃない方の普通のニンジンは大丈夫でした。

今日の日記は以上!!
An2年 細野