2012/04/18

4/18 1年生初参加☆

こんばんは!
今日は、初めて1年生と一緒に畑作業をやったりご飯を食べに行ったりしました♪

1年生では、生生の長尾くん、応生の高橋さん、丸岡さん、環資の森脇さん、吉田さんが参加してくれました☆
2・3・4年生では、トニー先輩、僕、よしま、しらかみ、中丸さん、まさきが参加しました☆


今日の畑作業の写真はうっかり撮り忘れてしまったのですが…(^^;)
言葉だけで説明します(笑)

今日はまず、サトイモを植えました!
場所は、ジャガイモを植えたところの隣です。

んで、次にサトイモを植えたところとエンドウがあるところに水やりをしました!

そして最後に、トマト・ナスを植えるところの土づくりをしました!

…んー。
言葉だけで説明するのってやっぱ難しい(笑)
写真の重要さが身にしみますね(^^;)

まぁ、でも今日はそれだけ1年生としゃべることに夢中になれたわけで…
一緒に畑を耕したり、ごはんを食べたりできて楽しかったです♪

次の作業やミーティングについてはまた連絡しまーす。
ではでは。

An3年 細野