2012/06/19

6/18 畑作業

こんにちは!
最近ジメジメしてきましたね(-_-;)

昨日の放課後は、畑作業をしました!
メンバーは大勢集まって、トニー先輩、てる先輩、さわちゃん、よしま、なおちゃん、カイくん、しらかみ、トッキー、今田くん、川村くん、尾上くん、僕の12人で作業しました!!

昨日の作業では、
①トマトの芽かき(腋芽をとる作業)
②ジャガイモの収穫
③草むしり
④台風対策(支柱を立てたり、寒冷紗を敷いたり。)
を行いました☆

ジャガイモは若干小さめでしたが、台風で全部腐ってしまうよりかはマシだと思ったので、昨日のうちに収穫してしまいました。。
それでも新鮮なジャガイモはやっぱりいいもので、みつはさんからも早速「おいしかった」とのコメントがw

今日と明日は台風が来ますが、対策を立てたのでなんとか持ちこたえてくれるといいですね♪


それでは今日はこの辺で!


An3年 細野