2012/04/15

4/15 戸塚さん☆

こんばんは、代表の細野です。

今日は午前中に戸塚さん(府中市の農家さん)のお手伝いに行きました~!
参加メンバーは、僕、よしま、快くん、しらかみ、なおちゃん、ちかっちの6人でした(^^)

今日のお手伝いでは、
・トウモロコシをハトの食害から守るためのトンネル掛け作業
・草むしり作業
を行いました!

写真もいっぱいありますよ(笑)

戸塚さんの畑では菜の花がキレイに咲いていました。

支柱を折って、ネットをかけて、留め具で留めて…
みんなで力を合わせてトンネル掛け。がんばった~(^-^)

戸塚さんのお手伝いには、贅沢な休憩が付き物(笑)
今日はかしわもちとお団子が出ました~

休憩中に爽やかにポーズを決める女の子メンバーたち!

気付いたら、快くんにいつの間にか撮られてた。。

戸塚さんのお手伝いには、ご褒美も付き物(笑) 今日はネギをもらっちゃいました☆
右奥の帽子をかぶっている人は、同じく作業のお手伝いに来ていたオオツキさんという方。


作業が終わった後は、なんとなく外語大に寄ってみたり、グラッチェでご飯を食べたり…
いろいろ楽しい一日でした♪

戸塚さんからもらったネギの根っこを、興味本位でやさい塾の畑に植えてみたり。
栽培計画の邪魔にならない範囲で、試しに育ててみます。


来週はいよいよ1年生と合流で活動します!
楽しみ楽しみ(*^^*)

An3年 細野