2012/04/25

4/24の作業

夜遅くにこんばんは!
日付が変わる前に寝ないとダメな体質の細野です。
もうちょっとで日付が変わっちゃうんで、さっさと記事書きます(笑)

今日は、1年生と一緒に畑作業をしました!
内容は、トマトとナスの植え付けです☆
参加メンバーは、トニー先輩、僕、よしま、ふるや、やまがた、長尾くん(An1)、中崎くん(An1)、今田くん(Bn1)の8人でした。

まずは作業風景の写真をば1枚。

みんな楽しそうに鍬を持って畑を耕しています(^^)

そして、トマトとナスの植え付け!
記念に、今日の日にちと品種、植えつけた人の名前をラベルに書いて、苗のそばに立てました♪

こちらは、An1の中崎くんが植えた小五郎というナスの品種。

こちらは、An1の長尾くんが植えた千両2号というナスの品種。

こちらは、Bn1の今田くんが植えた黒陽長ナスというナスの品種。

写真はナスばっかりですが、トマトのそばにもちゃんとラベルを立てておきましたよ(^-^)/

畑の風景は、ざっとこんな感じです(^^)


明日はいよいよ新歓ですね!!
1年生のみんなも2・3年生のみんなも、楽しく盛り上がっていきましょう♪

お、日付が変わって2分経ってしまいました。
あちゃー、今すぐ寝なくては!!

それでは皆さん、また明日☆

An3年 細野