2012/07/31

7/31 畑作業

こんにちは!
お久しぶりです、塾長のジェシーです。
皆さんテストお疲れさまでしたm(_ _)m


今日は久しぶりに畑作業をしました!
メンバーは、僕、よしま、さくらさん、遠山さん(En1)、清水さん(En1・新入りメンバー)の5人でした。

今日はめちゃめちゃ暑い中での作業となりました(^^;)
みんなで必死になって、テスト期間中にボーボーに生えた雑草どもをやっつけました。
他にも、水やりやダイズの種まきを行いました。

テスト期間中に畑に現れた変化としては…

まずはヒマワリ!!
結局1個体しか育ちませんでしたが、生き残ったこの子は見事な花を咲かせてくれました。

そして…トウモロコシ(≧▽≦)
1本だけ家に持って帰って試食してみましたが、とってもおいしかったです!!

他にも、写真には撮り忘れましたがスイカの実が小さいながらもでき始めていました!
生育初期の成長の悪さを考えれば、実をつけただけでもよく頑張ってくれたなぁ、と(^^;)

あとは、オクラの花が咲いていたり、トマトとナスがさらにでっかくなってたり…
と、テスト期間中にも植物たちはいろいろ頑張ってくれていました。

とりあえずトウモロコシが良さそうなので、収穫祭が楽しみですね!!
できるだけ多くの人が参加できることを祈ってます(><)


次の作業日は8月3日(金)です。

それでは今日はこの辺で。


An3年 細野