2012/03/07

3/7の作業

こんにちは!
今日は学校で畑作業をしました。
参加メンバーは僕のほかに、よしま、やまがた、くりちでした。

今日は、まずエンドウのシートを外しました。
シートをかける意味は作物を低温から守ることが主なのですが、これからの季節は暖かくなるし、光も多く当たった方がよいということで☆

ジャガイモはまだあまり芽が出ていなかったので、植え付けしませんでした。
その代わり、ジャガイモを植える予定の場所に腐葉土と化成肥料をまいておきました。
来週あたりにジャガイモを植えることで、肥料の効果も発揮されてよく育ちます!…たぶん。

あとはテキトーに草むしり。
雑草が多いところはクワとかを使って耕しました。

今日の作業はこんなところです!
来週の作業の日程はまだ未定ですが、ジャガイモの植え付けはさすがにできると思います。
またメーリスで連絡するので、楽しみに待っていてください♪


An2年 細野